2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

これこそが、出版界の大事件。マニア垂涎の稀覯本がリクエスト1位でついに復活! ヘレン・マクロイ「幽霊の2/3」

「昔、旧版の『幽霊の2/3』を読んだという人に、たった一人だけ会ったことがあってさぁ」 例によって、前触れなく思い出を語り始めると、タカオさんは壁の一点を見つめて思わず目を細めました。「すっごく羨ましかったことを憶えてる。だってさ、ヘレン・マ…

「GA 芸術科アートデザインクラス」第3巻、その3。あるいは、マンガと称する書物の読み方について。

「今夜は、音をたてずにマンガ家を殺す八つの方法を教授する!*1」 いつも常軌を逸した言動を繰り返すタカオさんが、今日に限って、とびきり物騒な宣言をしました。「いや、別に物騒とかそういう話をしたいんじゃないんだ。日本でも昔から言うだろう。"○○殺…

目指せ「ソラを“描”ける少女」! 十人十色な女の子たちが送る、色彩豊かな学園生活。「GA 芸術科アートデザインクラス」第3巻。その2

「前回のあらすじ!」 私たちは、新刊本の前で内容紹介するかと思ったら、いつの間にかカバー絵の夏服話だけで終わってた。何を言ってるかは前回のエントリを読めば分かると思いますが、私には、なんでこんな事になったのかよくわからなかった……。頭がどうに…